クリスマスプレゼントにLEGO

今年の子供のクリスマスプレゼントはレゴにした。
誕生日は欲しいもの、クリスマスは親が決めたもの、そんな流れが出来つつある。
(もちろんプレゼントはサンタさんが持ってきてくれるので、当方は一切関知していませんが…)

レゴは自分が持っていたのだけれど、立体でモノを考える力が付く気がする。
流行り廃りもないし、年齢と共に遊び方が進化して長く使えるし。

今回買ったのはクリエイターシリーズから、
・31012 ファミリーハウス http://tinyurl.com/mlyjk9o
・6914 ティラノサウルス http://tinyurl.com/k7cmk6t ←生産中止?で値段高騰中
・31003 レッドローター http://tinyurl.com/lztazd7
の3つ。トイザらスの割り引き使ったりして総額6千円強で済んだ。
女の子はやはり家が好きらしい。
小僧はジュラシックパーク3が好きなので、下二つを使ってスピノサウルスとプロペラ機を作って
冒頭のシーンを再現してやろうと思う。
しかしどれも対象年齢が子供たちより高いので、本格的に遊べるのはちょっと先かもしれない。

画像画像


レゴ選びをするために色々と調べていたら、コストパフォーマンスを語るサイトがあった。
ブロック1つあたりの値段で判断するというもの。超絶マニアック?
1個あたり概ね10円が相場であり、スパイダーマンとかの版権モノは割高らしい。

買ったクリエイターシリーズは、その点でどれも優秀。
ファミリーハウスなんて安く買えたから1個あたり単価が6円を切ってたし。
なお、トイザらスとかの期間限定とかワゴンセールを除けば、
レゴは基本amazonで買うのが最安なんだそうな。

その観点で調べたところ、この年末調べでは
・31006 ハイウェイスピードスター 1570円286個…5.5円/個 http://tinyurl.com/mbm48d4
・31004 イーグル 909円166個…5.5円/個 http://tinyurl.com/lg2fsyy
amazonでこの二つがメチャクチャお買い得。
イーグルの方はこっそり自分用に買っておいて、引っ越したら作って飾ってやろう…(悪だくみ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック