ブログ名募集中

アクセスカウンタ

zoom RSS 英会話の練習

<<   作成日時 : 2012/04/05 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は何か気の利いたことでも書こうかと思ったんだけど、忙しすぎて何も思いつかない。
そもそも休日出勤もしてないのに昨日までで残業が25時間、今日で30時間は堅いとか、
もうそんな若い働き方できんわ状態。

あー眠い。


ネタとして、今日のお仕事の話。
チームの人がみんな打合せで出ている中で、後輩の電話がなる。
俺 「はい、○○の××でございますぅ」
先方「あーん、△△さんいずいんおふぃす?」
俺「(おーう、しぃっっと…)」

画像


当社が口座を保有するシンガポールの銀行からの電話で、今日払い出しの7500ポンドの支払いを
米ドル口座から払い出す際のレートを電話で承認しなくてはならないのだけれど、その電話だった。
彼女は今オフィスにいないことを伝えると、
「××さんいず…」
しまった、承認者の登録には自分の名前もあるから、自分に役が回ってきてしまった。

そもそも今日その7500ポンドの支払いがあることも知らないところから始まったので
ゆっくり喋ってくれとお願いするところから始まって、何の件か確認して、
レートを聞いて、米ドル建ての金額を聞いて、だいぶ苦労しながらIt's OK.と返事してバーイ。
たった数分のやり取りが果てしなく長かった。
そもそも英語の要らない会社を選んだはずだ。おかしい。おかしいぞ!

…いやいや、しかし日々これ感謝だ。
苦労は買ってでもするもんだ。
ちょっとは英語ができるようになったかもな。また電話かかってこないかなー(棒読み)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電話を聞き取るのはホント難しいね。face to faceに比べて半分くらいの情報しか入ってこないからねぇ。
よしくんのパパ
2012/04/05 19:47
いや自分はFace to faceでも言ってることよく分からんけどね。。。
でも電話の方がより聞きづらい気がする。
やっぱり表情とかを参考にしてる部分は大きいんだろうなあ。
Master !
2012/04/11 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
英会話の練習 ブログ名募集中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる