TOMATIN 1976 34yo 51.1% ,three revers

だいぶ前の写真なんだけど、いつものバーにて。
http://www.waiter.jp/

「先日、誕生日で。せっかくだから少しいいお酒を飲みたいのですが」といったら出てきたお酒がコレ。

画像


34年物のシングルモルトとか初めて飲んだ気がする。
味はもちろん美味しかった。
年数がかかっているものはおしなべて飲んだ感じが優しくて、まったりしていてコクがある、みたいな。
どっかのサイトに載っていた表現を丸コピーすると、

> ピーチや甘いドライフルーツの香りに、味もピーチ、南国パッションフルーツやマーマレード。
> フィニッシュではグレープフルーツのわたとハーブ系の渋みが出てきます

だそうです。
いや、そこまでよく分かりませんが。
自分は初心者なんで、シェリー樽由来の甘みのあるウイスキーが好みなんだけど、これはその観点でイイ感じ。


マスターがこのお酒を選んだ理由は、好きそうと思った事の他に、
1976生まれか34歳かくらいだろうと思ったから、とのこと。
ああ、実年齢より上に見られるようになってきたのかorz

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

EDI
2011年10月14日 22:35
年上に見られるのも、年下に見られるのも、喜んでいいのか、悲しむべきなのか、よくわかんないよな。

この記事へのトラックバック