凄い人の数…。

AKB?SKE?ああ、韓流と一緒でテレビでごり押しされてる奴ね。
そんなん必死に追いかけてる人見たことねーよ…

そんな認識でいました。

コンビニに行くとグラビアが掲載されているのであろう雑誌の表紙にAKBの文字が並びまくっている。
ああ、一山いくらの安いギャラで写真を掲載できる上に、
自分の認識で言うところの「アイドルは特殊部隊である」というレベルに達していない娘でも
AKBの名前が入っていることで許され、みんなに納得されてしまう。
つまらない話だなあ。

そんな認識でいました。



先日、とあるビルで飲み会があり、そこに行くとなんだか凄い行列があるワケです。
なんだろう?誰か有名人が何かを開催してるのかなと思ったら、SKEのライブでした。
しかもキャンセル待ちの列がズラーーーーーーーーーーーっと。
人が多すぎて、携帯のカメラじゃまったく全体像をフレームに入れられませんでした。

画像


別にオタクっぽい人が多いということも無く。
ああ、自分は流行に乗り遅れたオッサンだったんだなあと気付き、激しく認識を改めた次第。

この記事へのコメント

EDI
2011年10月14日 22:30
いや、やっぱりオタクっぽいファンは多いと実感してるぞ。
ただ、これだけ話題になるといわゆる「普通」の人も巻き込まなきゃいけないから目立ちにくかっただけなんだろう。
実際コアなファンを何人か見たことがあるし、オフラインで知ってる人もいるが、屋ヴぁ委感じがする。
我が国の底流を脈々と流れる幼稚趣味に、AKBもまた新手の手法で乗ったんだな。
ともあれ、AKBよりSKBだね。
http://bit.ly/aCUANu

この記事へのトラックバック