ブログ名募集中

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸って街のイメージ

<<   作成日時 : 2011/07/03 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

神戸という街は、オシャレで中華とスイーツが有名な街だと思っていた。

しかし、(たぶんこれは自分の好みに合うか合わないかの問題だが)引きが悪かったようで、
どうにも良くないイメージだった。
新神戸から元町経由で三宮まで歩いたけど、大丸は大きくて立派だったくらいでオシャレな雰囲気もなかったし。
もっと南の臨海方面のほうがメインだったんだろうか?

ケーニヒスクローネとか凄くおしゃれなケーキ屋のイメージだったんだけど、
画像

本店とおぼしき店舗はなんかそんな感じじゃなくてガッカリしたりとか。

自分の中では横浜のみなとみらいとかそんな感じのイメージがあったのだが、
それとは違う雰囲気で、なんかどっちかっていうと古い街なんだろうかとか思ってしまった。
もうちょっと調べておけばギャップが少なくて楽しめたんだろうか。
もう一度出張にならんかな。このままじゃなんか納得がいかない感じだ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸は夫婦ともに通ってしまうくらいいいところだと思うが、たぶん、引きが悪かったのか、相性が悪かったのか。
るるぶでも買って研究してみよう。
旧居留地も体験していまいちなら仕方ないねぇ。
EDI
2011/07/04 20:54
たしかに引きが悪かったかもしれない。
ちなみに旧居留地近辺は大丸しかみていないな。
北野の街並みは素敵だったよ。異人館を見て回る時間がなかったのが残念。

最近気づいたが、自分にとって旅行で重視するのは街並みを観て回るのと食事する事であるようだ。その内の特に重視している片方で引きが悪かったのが良くなかったようだ。
Master !
2011/07/06 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸って街のイメージ ブログ名募集中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる